●島原では市民の健康、体力の保持・増進を図るためのスポーツ施設が充実しております。
野球場や陸上競技場、室内スポーツのための体育館施設にテニスコート、武道場、弓道場、相撲場などなど様々な施設があり、当宿でもそういった施設の利用目的の合宿等にご利用いただいております。


スポーツ施設はこちらのページからご確認いただけます。


●島原城(島原城跡公園)は島原鉄道 島原駅から徒歩5分の距離にあるキリシタン資料・藩政時代の資料を展示する歴史資料館、雲仙普賢岳噴火災害を伝える観光復興記念館を有する公園です。
島原城は明治7年の廃城令により、廃城処分となったのですが昭和30年以降復元が行われ天守は先に挙げた歴史資料館となっております。


また公園は日本の歴史公園100選に選定されており、復元された島原城は日本100名城の一つに選ばれております。


●当宿は島原市の学業施設のそばにあり、周辺にスポース施設も多いことから、学生様の合宿先としてご利用いただくケースがございます。
当宿では、そういったスポーツに頑張っている方を応援したいという気持ちから、合宿でご利用される方専用にリーズナブルな料金でご利用いただけるプランをご用意しております。


合宿でご利用の場合(一泊二食付)

通常
4,920円~
のところ・・・
合宿(10名様以上)でのご利用に限り
4,500円~

バス・トイレ付きのビジネスタイプのお部屋です。
長期合宿にも便利!リーズナブルな料金でご利用いただけますので、少人数グループの旅行や安く旅行したい方にピッタリです。

和室

  • 一泊二食付(おひとり様の場合)

    5,470円~
  • 一泊二食付(2名様以上でご利用ください)

    4,920円~
  • 合宿でご利用の場合

    4,500円~